SSブログ

二天門(浅草寺) [■photograph]

 

---- 二天門 ----- 
    ::Sony Cyber-shot DSC-T9:: 1/125sec F3.5 ::          
4.28 2007  7:26:21 
**** asakusa/Tokyo
****
 

 二天堂(浅草寺)  1618年(元和4)建立、国の重要文化財

雷門宝蔵門に較べると華麗さなど見劣りするものの、その風貌は歴史的な重厚さを感じる建物ですね。ということで、次記事は宝蔵門かな、、、。


「浅草東照宮の随身門として建てられたのがこの門で、火事の多かった江戸時代を経て、関東大震災や戦災などを潜り抜け奇跡的に現存し、国の重要文化財に指定となってます。」・・・浅草資料より

 


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 10

linda

この提灯の下で記念撮影をしました^^;
by linda (2007-05-02 07:56) 

navy

>>夢之介さん、rebeccaさん、lindaさん、とんとんさん、
nice!ありがとうございます。(^^ゞ
by navy (2007-05-02 10:24) 

navy

>>linda さん、
おおーっ、記念写真見てみたい(//^_^//)
by navy (2007-05-02 13:17) 

navy

>>tm-photoさん、ナーリーさん、
nice!ありがとうございます。(^^ゞ
by navy (2007-05-02 13:18) 

navy

>>こけもも:さん、マリンかもめさん、HALさん、
nice!ありがとうございます。(^^ゞ
by navy (2007-05-03 02:37) 

浅草も何度も行きたくなる場所ですね(^^)/
by (2007-05-06 10:51) 

(。・_・。)2k

そんな歴史があるとは、、、
by (。・_・。)2k (2007-05-07 17:50) 

p-can♪

 浅草、もう10年以上行けておりません_| ̄|○

 行かねば......v( ̄∇ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-04 06:37) 

お久しぶりです。
浅草よく行きます
おいしい鯨料理のお店があるんですよね[わはっ]
by (2007-07-11 14:20) 

masa63

お元気ですか~??
by masa63 (2007-07-30 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三社祭(浅草)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。